プロフィール

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

cropped-ikirumedia_rogo5.png

イキルメディア運営者「けぴお」の略歴!

名前:けぴお(ペンネームで運営してます。)

1981年生まれ。さそり座、B型。東北の雪国出身。35歳。妻と2人の元気な♂たちと、ミニウサギさんと5人家族。

ブログなどweb事業を柱とした起業を目指しています。法人化も目指しています。

2014年から、web製作や電子書籍の出版を行っています。

2015年からブログメディア運営に取り組み、「イキルメディア」は月間14万PV(2017年1月17日)を達成。

性格とか価値観など。

価値観

項目別にまとめると、

・体育会系で育ってきた「文化系」。

・文章を通した表現が大好き。

・読むことも、書くことも大好き。

・基本おとなしい人。

・なんだかんだ言いながら、マジメ系。

・無邪気な大人。

・思考がアートになりたい。

・あれこれ考えるのが好き。でも、結論に達したら一気に行動することも。

・精神的に自立していて、自由人。自分で人生を決めたい。

・手先が器用な方。DIY大好き。

・少し良いものを買って、修理や補修をしながらモノを大事に使うことに価値を感じます。

・逆に安いものを買って、自分なりにアレンジしてオンリーワンのものを作ることも好き。

・歌が好き。CD作ったり、ライブしたり音楽やってた。

・オシャレが好き。オッサンになったらレオンに出てくるような「イタリア親父」になりたい。

・コツコツ継続の成功体験多し。

・生産するのが好き。

・人と争いながら競走することは好きじゃないです。消耗する。

・マネジャー経験あるけど、そもそもサラリーマンに向いてない。

・年功序列な社会に拒否反応。

・体育会系には合わせられるけど、疲れるので友達にはいません。

・価値感を押し付けられるのを嫌います。多様な社会がいい。

・30代になって初めて動物(ミニウサギ)を飼って以来、全ての動物が好きになりました。

・新聞が好き。

・自由に明るく生きていきたい!

ミッション(使命)

使命 ミッション

1.ブログを通して、誰もが「生きやすい社会」を実現すること。

2.ブログを通して、ハラスメント、いじめの無い社会の実現をすること。

3.自分の思考から生み出された記事によって、読んでくれた人が「人生が変わったよ!」「ありがとう!」「嬉しい!」を増やし、誰もが幸せを感じれる居場所づくりをすること。

ビジョン(願望)

・自分のナリワイを作り、自分の人生に責任を持って生きること。

・ブログメディアを通して、地元地域の経済と社会に貢献すること。

・地方には少ない、ブログメディア事業を軌道に乗せて「多様な働き方のモデル」になること。

・メディア事業で、若い人の働く場所を作ること。

イキルメディアとは
イキルメディアのコンセプトは、「明日の生きる知恵を発見できる」ブログメディアです。 イキルメディアは、2015年5月19日に誕生した「...
The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする