お問い合わせに関するQ&A

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

お問い合わせ Q&A

イキルメディアへのお問い合わせの際に、参考になるQ&Aをまとめたページです。

イキルメディア管理者の「けぴお」のことを良く知りたい方は、以下のページへどうぞ。

運営者情報

記事の執筆に関すること

記事の執筆に関するQ&Aです。

Q1.外部メディアに記事の寄稿を依頼したい

検討しますので、メールにて概要をお聞かせください。

記事の寄稿の実績は、以下の記事でも紹介させていただいています。

TwitterやFacebookなどのSNSでも紹介させていただいております。

活動実績・メディア掲載

企画やプロジェクト参加に関すること

企画やプロジェクトに関するQ&Aです。

Q2.企画やプロジェクトを考えたので、参加しませんか?

個人的に興味を持った企画やプロジェクトには参加します。

メールにて概要をお聞かせください。

ブログ相談に関すること

ブログ相談に関するQ&Aです。

Q3.ブログ相談はどんなことを行っていますか?

初めてのブログ運営や、ブログ運営に関する疑問についてお答えしています。

以下のお問い合わせページからお願いします。メールでの対応となります。

ブログメディア相談

具体的な相談内容として、

・メディア運営したいが企画書、概要書を見て欲しい

・ブロガーはmacじゃないとダメなのか?

・ブログのサーバーはロリポップで良いか?

・ブログはどれくらいの頻度で記事を書くべきか?

などなど、ブログ運営で気になる相談を受け付けています。

過去の相談内容は、noteで有料コンテンツで販売しています。

ブログメディア初心者向けの「運営相談」Q&Aマガジン

Q4.スカイプでの相談はできますか?

スカイプでの相談は、時間の関係上行っておりません。

Q5.相談は無料ですか?

今のところ相談は無料でお受けし、過去に相談した内容はnoteで有料販売しています。

セミナー参加に関すること

セミナーに関するQ&Aです。

Q6.セミナーや研修会、勉強会に参加しませんか?

文章技術、写真、イラスト、アフィリエイト、プログラミング、金融、財務経理、税務、経営、起業などのセミナーや研修会、勉強会には、時間がある限り参加します。

興味の範囲は、割と広い方です。

無料でも有料でも勉強になる場には出席します。お誘い頂けたり、情報を頂けると大変嬉しいです。

すぐに行動できる範囲は、秋田県内、山形県内、宮城県仙台市であればすぐに行けます。

関東や東京都内はすぐに動けませんが、起業したら足早に行動できます。

ちなみに、怪しさの感じる自己啓発セミナーなどは、出席をお断りしております。

Q7.セミナー講師は依頼できますか?

ブログ事業以外での話しになりますが、20~70人の範囲で複数回、研修会やセミナーを行っています。

あとは、小学生高学年の児童向けにスライドを使って授業をしたことや、海外セミナーで地域を紹介するスライドを作成したこともあります。

「分かりやすく伝えること」が好きです。

聞きたいテーマにもよりますが、セミナーは可能です。

何か聞きたいことがあれば、その都度検討しますので、ご相談いただければと思います。

ブログ記事に関すること

ブログ記事に関するQ&Aです。

Q8.ブログ記事の一部を、Webメディアで紹介させてもらいたい。

イキルメディアの記事の一部をwebメディアへ引用したり、ブログそのものを紹介していただくことには特に制約はありません。

ただし、イキルメディアの記事そのものを全部コピーし、自分の記事のように掲載していることは「引用」ではありませんので、Googleに著作権侵害を報告し、削除対応を取っております。

なお、法人様におかれましては、掲載前に一報頂けますようお願いします。

内容によっては、当ブログでも紹介させて頂きます。

Q9.個人ブログで、イキルメディアの記事の一部を引用しても良いですか?

個人ブロガーの皆さまのブログに、イキルメディアの記事を載せても全然問題ありません。

ただ、2つお願いしたいことがあります。

引用タグで囲むことと、リンク先の記事の明記です。

以下を参考にしていただけると助かります。

記事の文章がここに入ります。

(引用:記事タイトル – イキルメディア)

お問い合わせはこちらです。

※このページは、随時更新していきます。

広告の掲載やアフィリエイト参加に関すること

広告掲載やアフィリエイト参加に関するQ&Aです。

Q10.アフィリエイト広告を掲載させてほしい

現在ASP様以外で、直接企業様とアフィリエイト契約は行っていません。

ただ、面白そうな企画や私が興味を持った独自商品の場合は、個別にお話しさせていただければと思っています。

※以上の内容は、随時更新していきます。

top image is Designed by Freepik

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!