イキルメディアを初めて読む人に、まず読んでほしい記事10選

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

初めて読む記事 10選

初めまして!イキルメディアへようこそ!

こちらの記事は、イキルメディアに初めて来てくれた方に、まずは読んで欲しい記事を10記事に絞って紹介するページです。

これらの記事を読んで頂ければ、イキルメディアのことが分かり、そしてこのブログを今後も読むか読まないかが、見えてくると思います。

では、早速いってみましょう!

「イキルメディア」そのものを知りたい記事

イキルメディア けぴお

イキルメディアのことを知りたい方は、以下の記事でまとめています。

【NO.1】イキルメディアとは

イキルメディアは、どんなサイトコンセプトなのかをお話しする記事です。

雑記ブログと言えばそれまでですが、新しい生き方なり働き方を探求することがもっとも自分がやりたいことです。

イキルメディアとは

「生き方」×「働き方」を考える記事

生き方 働き方

イキルメディアの中でも、年代別の人生観を表現した記事です。

私が歩んできた経験をきっかけに、記事化しています。

【No.2】悩める30代に送る「人生の目的、生きる目的」を考えよう

私は年代別に生き方をどう考え、歩んでいけば良いのかずっと考えてきました。

以下の記事はイキルメディアの記事の中で、トップ10に入る人気記事の1つです。

30代の生き方に迷い、原因がわからずモヤモヤとして行き詰まった人の「光」になればと思います。

悩める30代に送る「人生の目的、生きる目的」を考えよう

【NO.3】全く興味がない仕事に就いた時の人生を前向きに生きる方法

ほとんどの人が抱えている悩みですね。

「お金」のために自己犠牲を払い、自分に合わない仕事を延々とやっていることです。

私もそうでした。

家族のため、お金のため、生活のために自分を犠牲にして働く。

それを定年まで勤められるでしょうか。

私達が生きている時代は「高度経済成長期」でもなければ「昭和」でもありません。

定年は年金受給が遅くなるにつれて、さらに伸びていくでしょう。

それでも、あなたは嫌いな仕事ができるでしょうか。

全く興味がない仕事に就いた時の人生を前向きに生きる方法

ブログで副業から始める「新しい仕事をツクル」記事

働き方 生き方

ブログで新しい働き方を作っていく方法を紹介したページです。

【No.4】ブログメディア運営で「新しい仕事を創る」起業方法まとめ

イキルメディアでは、会社に精神的に依存しない働き方を創るため、ブログメディアの運営を2年間継続して研究してきました。

以下のページでは、誰にも雇用されない、新しい働き方を目指していくための方法をまとめています。

随時更新しています。

ブログメディア運営で「新しい仕事を創る」起業方法まとめ

【No.5】初心者でもブログで月間10万PV、収入3万円に至るまでの方法まとめ

初心者でもブログで月に10万ページが読まれ、収入が3万円になれるように解説したページです。

こちらも普遍的な技術になるように、随時更新しています。

初心者でもブログで月間10万PV、収入3万円に至るまでの方法まとめ

【No.6】「朝4時起床でブログを書く」始め方と書き方・メリットまとめ

ブログメディアを運営するには、それなりに時間をかけなくてはなりません。

ただ、多くの人は仕事を持っていますし、子育て中の方はさらに時間がありません。

イキルメディアでオススメするのは、ズバリ「朝」の時間です。

そのヒントとコツを説明していきましょう。

「朝4時起床でブログを書く」始め方と書き方・メリットまとめ

「モノづくり」×「修理」のDIY記事

モノづくり DIY

イキルメディアの【生き方】の中でも、モノづくりや修理・補修する「DIY】は、これからの生きるチカラを強化する技能です。

その具体的なDIYの方法を紹介するページです。

【No.7】【DIY】 修理する・直す・作る

車の補修やバッグ、靴、財布などのDIY記事を網羅的にまとめたページです。

【DIY】 修理する・直す・作る

【No.8】ビジネスバッグ・鞄の「持ち手」をDIY修理する方法を説明するよ

DIY記事の中で人気ページ。

ビジネスバッグの持ち手を交換すると、それだけで息を吹き返します。

バッグの中ではそれだけ重要な部分です。

ビジネスバッグ・鞄の「持ち手」をDIY修理する方法を説明するよ

美容・健康・体調管理の記事

美容 ファッション 健康

30代から始める美容や健康、体調管理についての記事です。

ジョギングは5年以上、筋トレも1年近く継続し、食生活に気を付けると「体が健康を取り戻します。」

継続は力なり。

いつまでも美しく、カッコよく、しなやかでありたい。

そのハウツーをまとめたエントリ記事です。

【No.9】朝ランニング・ジョギングを5年続けてわかった!その効果など

朝ジョギングの方法をまとめた記事です。

ジョギングは健康の源です。

朝ランニング・ジョギングを5年続けてわかった!その効果など

【No.10】30代からの休息術。20代と違って「疲れたら休むは鉄則」に。

疲れたら休むこと。特に寝ることが大事。

寝れば疲れは取れます。

取れない疲れは、メンタル(精神)面からきているかもしれないですね。

30代からの休息術。20代と違って「疲れたら休むは鉄則」に。

以上、「イキルメディアを初めて読む人に、まず読んでほしい記事10選」でした!

今後ともイキルメディアをよろしくです!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!