イキルメディアとは

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

イキルメディアとは?

イキルメディアのコンセプト

イキルメディアのコンセプトや背景を記していきます。

個人ブログからメディアに成長。新しい【働き方】×【生き方】を表現します。

イキルメディアは、2015年5月19日に誕生した「サラッと生きログ」という個人ブログから、1年10ヶ月の運営を経て、月に22万PV(16万人が毎月訪問)のメディアに成長しました。

イキルメディアは、「新しい生き方」「自由な働き方」を独創的な視点でコンテンツを配信。

コンテンツは、仕事術、社会・経済、DIY、起業などのハウツー記事を中心に、各種レビューななど幅広いジャンルを、深い考察と思考力で表現します。

詳しくは、イキルメディアの楽しみ方、読み方でもまとめています。

個人ブログから「自分メディア」へ。

rogo20151123

イキルメディアの前身である「サラッと生きログ」は、一個人としての思いや、働くことの苦しみや思想から生み出された記事が多く、必ずしも「未来を切り開くメディア」ではありませんでした。

ただ、1年間で650の記事を書きまくり、ちょうど1年の運営で「10万PV」という一定のラインに到達したことを踏まえ、「イキルメディア」として新たな価値を創造することを目的に再スタートを切ります。

ブログタイトルを変更したことで、大幅にPC下がった経験もあります。これも勉強。

また、今までに積み重ねた人気記事は、適宜リライト(修正・追記)により新たな価値へと生まれ変わります。

個人ブログから「メディア」に変化します。

イキルメディアのPV推移

22万PV

(※ PV数はグーグルアナリティクスで、数字を把握しています。ただし、グーグルアドセンスの規約により、概数で表示しています。)

グラフを見ると、ブログのPV数はゆるやかに上昇を続けています。

今まで急激に記事に人が集まった経験(いわゆるバズ)は数えるくらいしかありませんが、定期的な更新と、過去記事を何度も修正して蓄積してきた積み重ねから、徐々に人が集まるメディアになってきています。

固定読者が20%、新規読者が80%です。

PVの80%が検索ユーザーになっています。

※PV推移は、随時更新していきます。

お問い合わせ

お問い合わせやメッセージは、こちらへお願いします。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!