運営者情報

イキルメディア 運営者

こんにちは!

新しい【生き方】×【働き方】を探求する「イキルメディア」を運営している、「けぴお」といいます。(以前はサラトで活動していました。)

(※ 写真は本人ではありません)

このページでは、イキルメディアの運営者情報をまとめています。

ブログの専門性1.「仕事やマネジメントに関すること」

私は、サラリーマンとしての経験として、企画、経営企画、総務、金融、財務経理、営業、保険、マネジメント(係長、課長代理、課長)の経験があるので、その幅広い経験を元に、多彩で深堀したエントリ記事を書いています。

ブログの専門性の1つとして、仕事とマネジメント関連となります。

ブログの専門性2.「DIY修理に関すること」

もう1つの、ビジネスバッグや革靴のDIY修理など、細かい作業も好きです。

以下、私のDIYの作品です。

将来は、DIY工房を自分で建築して活動していきたいと思っています。

あとは、電子書籍の著書、セミナー講師など色々やっている人です。

ブログは音楽活動と同じ

ブログ 音楽活動 同じ

また、私はブログが大好きで、時間を忘れて作業に没頭し、熱中してしまうほどです。

以前、2ヶ月間ほとんど睡眠時間をとらずにブログを書き、熱を出して倒れたこともあるくらいです。

その理由の1つが、自分の考えや思考のフィルターを通して、オリジナルで先鋭的な文章を構築し、世の中に発信することが根本的に好きだからです。

私は昔、音楽活動をしていて、歌うこと、自分を表現することを得意としていました。

なので、ブログメディアで情報を発信することは、自分のステージで自分を表現することと同じことなのです。

ブログメディアの運営は、CDリリースやライブ活動と同様に記事を書くこと=リズムと音で表現することと同じだと考えていて、読者のみなさんによりリズミカルに、かつビビッドに伝わるよう、役立つ情報を記事にしています。

私はサラリーマンでもあり、クリエイターでもあります。

けぴおの簡略プロフィール

私の簡略プロフィールです。(137文字)

外部メディア等でも使用していますので、必要な方は、以下コピペしてお使いください。

1981年東北生まれ。新しい【生き方】×【働き方】を探求する「イキルメディア」の運営者。
普段はビジネスマンとして働きながら、ブログメディアやサイトを運営。ブログに限らず電子書籍出版やセミナーなど幅広く活動を展開中。ブロガーでもあり、アーティストで「人生アートに生きる」がモットー。

webメディアや個人ブログで紹介したいなど、必要な際はどうぞ。

こちらでご一報いただけると嬉しいです。

内容によっては、以下の記事でも紹介いたします。

好きなこと、モノ、考え方

好きなこと モノ 考え方

私は、仕事全般(ビジネス、総務、金融、web、ブログ、営業、交渉、経理)や起業、DIY、筋トレ、社会問題、経済動向などの話しが好きです。

仕事の経験が幅広いので、興味の幅も広いと思います。

割と器用で、継続人間です。

美しいモノ、面白そうなことが大好き。

あと、色々と項目にすると、

・ストイック野郎で一点集中型。

・元気、素直、ポジティブだけど、一人で部屋にこもって創作活動ができてこそ。自分を維持できる

・自分に厳しいけど、人にはあまり厳しくない

・どちらもwin-winになるように仕事を進めるタイプ

・考えるよりもすぐに行動に移し、失敗から学んだ方が早いと思っている

・優しい、温厚とよく言われます

・筋トレ最強。メンタル安定や老化など大体のことは筋肉が解決できる

・健康であることは資産と同等であると思う

・自由な発想をブログで表現したい

・新聞が好き。社会全体に容易にアクセスできる

私と似たような人はすぐ友達になれると思いますので、メッセージはお気軽にどうぞ!

以下、SNSのDMでもメールでもOKです^^

連絡先  TwitterFACEBOOK/MAIL:info.ikirumediaアットgmail.com(アット→@に変換してください)

人生上で実現したいことリスト

私が人生上で叶えたい、実現したい、やりたいことのリストをまとめています。

素直に思った通りのことを書いているので、こんなヤツだと思って流していただければ幸いです。

運営者の第一印象まとめ

私が個人ブロガーとして、色々な方と出会ったときに頂いた印象などをまとめています。

たまに、ブロガーさんともワイワイ飲みに行っています。

・お酒が好きそう!

・元気な人

などなど。

たまに東京にも出没するので、情報交換にぜひ飲みにいきましょう!

メールなど私に連絡をとってみたい方は、こちらでどうぞ。

イキルメディアの印象まとめ

イキルメディアの印象に感想をお寄せいただいています。

以下は、最高にうれしいコメント。

ありがたいですね・・。

イキルメディア様の品があって、ていねいなわかりやすい記事がとても好きです。

他にも沢山のコメントやメッセージをいただいております。

詳しくは以下のページでまとめています。

関連記事感想や紹介など

私のミッション(使命)

使命 ミッション

私のミッションを項目にします。

1.ブログを通して、誰もが「生きやすい社会」を実現すること。

2.自分の経験や思考から生み出された記事によって、読んでくれた人が「人生が変わったよ!」「ありがとう!」「嬉しい!」を増やし、誰もが幸せを感じれる居場所を作ること

以上が私が大切にしたいミッションです。

今の日本のように生きづらく、閉塞感のある社会から、明るい希望を描けるような「発信源」にしていけたらすごく嬉しいです。

ビジョン(願望)

改めてビジョンを語りますと、

・自分の事業を作り、自分の人生に責任を持ち、自立して生きること。

・ブログメディアを通して、地域の経済と社会に貢献すること。

・地方には少ないブログメディア事業を軌道に乗せて「多様な働き方のモデル」になること。

新しい仕事づくりが出来れば、地方でも東京のように多様な働き方や社会の実現につながるんじゃないかなと思っています。

自分が実現したいことは、他の誰かの実現にもなります。

そういう場所が、「イキルメディア」にあったらカッコイイ。

以上です!

以下では、イキルメディアのコンセプトをまとめています。

事業・関連サービス概要

イキルメディア サービス 事業

ブログやブログに関連した事業やサービスの概要を説明していきます。

外部メディアへの寄稿

外部メディア等への寄稿を行っています。

最近では、角川出版さん(㈱KADOKAWA)の新メディア「スタディウォーカー」への記事に参加させていただきました。

外部メディアの仕事実績は、以下でまとめています。

寄稿の依頼は、以下を参考いただければと思います。

ブログ相談

ブログメディアの運営相談を行っています。

10万PV以下、ブログ運営1年未満のブロガーさんを対象としています。

現在、無料で相談を受け付けており、相談内容は個人情報など個人を特定できる情報を伏せた(消す)上で、noteで販売しています。

詳しくは、以下のページを参考にしてみてください。

note販売

マガジンサービスnoteでは、上記のブログ相談やブログ運営の方法のコンテンツを販売しています。

仕事の悩み相談

ブログ運営以前から続けているもので、メールにて仕事の悩み相談をしています。

詳しくは以下のページへどうぞ。

イキルメディアのSNS

購読・フォローしていただけると喜びます!

こんな感じで、イキルメディアと私「けぴお」をどうぞよろしくお願いします!

ではでは!

トップページへ戻る

top image is Designed by Freepik

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス