運営者情報

イキルメディア 運営者情報

こんにちは!

新しい【生き方】×【働き方】を探求する「イキルメディア」を運営している、「けぴお」といいます。(以前はサラトで活動していました。)

(※ ちなみに、写真は本人ではありません!)

私は、企画、経営企画、総務、財務経理、営業、マネジメントなどの経験があるので、幅広い仕事のジャンルを元に、多彩なエントリ記事を書いています。

私はブログが大好きで、時間を忘れて作業に没頭し、熱中してしまうほどです。

また、文章を通じて世の中に発信することが根本的に好きです。

私は昔、音楽活動をしており、歌うこと、自分を表現することがブログメディア運営の土台となっています。

ブログメディアの運営は、CDリリースやライブ活動と同様に記事を書くこと=リズムと音で表現することと同じだと考えていて、読者の皆様に分かりやすく、役に立つ情報を記事に載せてお届けしています。

ブロガーであり、ビジネスマンでもあり、ビジネスバッグ修理職人とか細かい作業も好きで、クリエイターなどの芸術分野も好きな「起業家」です。

電子書籍の著書、セミナー講師もやっています。

メンズでも美しくしなやかに生きていたい人。

けぴおの簡略プロフィール

私の簡略プロフィールです。(137文字)

外部メディア等でも使用していますので、以下コピペしてお使いください。

1981年東北生まれ。新しい【生き方】×【働き方】を探求する「イキルメディア」の運営者。
普段はビジネスマンとして働きながら、ブログメディアやサイトを運営。ブログに限らず電子書籍出版やセミナーなど幅広く活動を展開中。ブロガーでもあり、アーティストで「人生アートに生きる」がモットー。

好きなこと、モノ、考え方

私は、仕事全般(web、ブログ、営業、交渉、経理)や起業、DIY、筋トレ、社会問題、経済動向などの話しが好きです。

仕事の経験が幅広いので、興味の幅も広いと思います。

割と器用で、継続人間です。

美しいモノ、面白そうなこと大好き。

あと、色々と項目にすると、

・ストイック野郎で一点集中型。

・元気、素直、ポジティブだけど、一人で部屋にこもって創作活動ができてこその自分。

・自分に厳しいけど、人にはあまり厳しくない

・どちらもwinになるように仕事を進めるタイプ

・ブログを毎日3記事×2ヶ月間続けたら、疲労で熱を出して寝込んだことがある

・考えるよりもすぐに行動に移し、失敗から学んだ方が早いと思っている

・優しい、温厚とよく言われます

・筋トレ最強。メンタル安定や老化など大体のことは筋肉が解決できる

・健康であることは資産と同等であると思ってる

・自由な発想をブログで表現したい

・新聞好き。社会全体に容易にアクセスできる

私と似たような人はすぐ友達になれると思いますので、メッセージはお気軽にどうぞ!

以下、SNSのDMでもメールでもOKです^^

連絡先  TwitterFACEBOOK/MAIL:info.ikirumediaアットgmail.com(アット→@に変換してください)

人生上で実現したいことリスト

私が人生上で叶えたい、実現したい、やりたいことのリストをまとめています。

素直に思った通りのことを書いているので、こんなヤツだと思って流していただければ幸いです。

人生で実現したい、叶えたい、やりたい、達成したいことリスト

運営者の第一印象まとめ

私が個人ブロガーとして、色々な方と出会ったときに頂いた印象などをまとめています。

・お酒が好きそう

・元気な人

などなど。

イキルメディアの印象まとめ

イキルメディアの印象に感想をお寄せいただいています。

ありがたいです・・。

イキルメディア様の品があって、ていねいなわかりやすい記事がとても好きです。

他にも沢山のコメントやメッセージをいただいております。

詳しくは以下のページでまとめています。

感想や紹介など

私を取り巻く人生上のできごと

けぴお
私の人生経験とブログとの出会いをまとめていきます。

「わかりやすく伝える喜び」に気付いた20代後半

伝える 喜び

私が「人に分かりやすく伝える喜び」に気付いたのは、20代後半からです。

今までは、詩をメロディーに乗せて、一方的な思いを伝えていました。

でも、仕事で文章を「分かりやすく人に伝える喜び」に気付きました。

「文章が分かりやすいね。すぐに飲み込める。」と言われて感謝されることもありました。

難しい言葉や文章をいったん自分の中で理解してから、誰でも分かりやすい文章に変換し、発信する。

「文章の面白さ」に気付いたので、仕事もそれなりに楽しくやっていました。

ブログを始めた人は、決して文章が得意なわけでもなく、上手く人に伝えることが好きということも少ないと聞きます。

でも私の場合は、生まれながらにして「表現したり」「伝えること」が好きだったようです。

働きすぎて30代で「うつ病」に。人生に悩む毎日を過ごす。

人生に悩む

私の仕事のスタイルは、ひたむきで、真面目で、成果主義です。

役職が付いたことを機に「仕事一筋」になりました。

その後、社内競争や嫉妬の渦に巻き込まれることになり、楽しいはずだった仕事が「人と競い合って何の生産もできず消耗する日々」になりました。

それでも、一心不乱に働き続けました。

それがあだとなり、80~100時間の残業を数ヶ月続けた後、「うつ病」になります。

うつ病は、燃えつき症候群の後に出てきた症状で、以下の記事でまとめています。

私の燃え尽き症候群はこう治した!克服・回復方法をまとめるよ

ここで、

・自分の歩んできた人生は果たして正しかったのか?

・自分にとっての仕事は何なのか?

・自分が本当にしたいことは何なのか?

とにかく悩みつづけました。

1年半、自分に問いかけ続けました。

この時期に出会ったのが、ブログです。

2015年5月から人生の洗い出しと、自分の本当の自分と向き合うためにブログを書き続ける毎日

ブログ 毎日

自分のことって意外に見えていませんよね。

私は客観的に自分を知るために、毎日ブログを書き、思考のクセ、好きなこと、嫌いなこと、大事にしたいことを書きだしていきました。

ブログの原動力は、「お金という会社に対する依存状態からの脱却」です。

その運営の中で、ブログを仕事にしている人達の存在を知り、彼らを目標にしてブログを本気で運営することにしました。

開始して1年目はとにかく記事を書きました。記事数は600記事以上。

下手でもいいので、とにかく書きました。

多いときは1日3記事。1万文字以上の記事も沢山書きました。

そのうちに自分の大事にしたいことが明確になっていき、成果(PVや収益)も次第に上がっていきました。

私は今後どう生きていきたいのか、生きていくのか?

ミニウサギさん
将来はどのように生きていきたいか整理します!

私の仕事への向き合い方と、生き方。

将来 生き方

私は、組織に頼らず自分で生きていきたいという思いが、かなり強いです。

これは、20代初めの頃からずっと変わりません。

ただ、生活の糧もあるため、仕事と両立できるブログを運営しているのが実際のところです。

今は子育ても落ちついてきたので、自分で生きていく方法を模索していきます。

その歩んでいく過程での発見や、気付きもブログでまとめていきます。

徐々に成長する自分の姿を、温かく見守っていただければ幸いです。

自分がしたい仕事は、

・複数のブログメディア運営

・電子書籍の出版

・セミナー

・フォトグラファーでアートに

徐々にですが、ブログを発信源にして波及していきたいと思っています。

ミッション(使命)

使命 ミッション

私のミッションを項目にします。

1.ブログを通して、誰もが「生きやすい社会」を実現すること。

2.ブログを通して、ハラスメント、いじめの無い社会の実現をすること。

3.自分の思考から生み出された記事によって、読んでくれた人が「人生が変わったよ!」「ありがとう!」「嬉しい!」を増やし、誰もが幸せを感じれる居場所づくりをすること。

以上が私が大切にしたいミッションです。

今の日本のように生きづらく、閉塞感のある社会から、明るい希望を描けるような「発信源」にしていけたらすごく嬉しいです。

ビジョン(願望)

改めてビジョンを語りますと、

・自分のナリワイを作り、自分の人生に責任を持って生きること。

・ブログメディアを通して、地元地域の経済と社会に貢献すること。

・地方には少ない、ブログメディア事業を軌道に乗せて「多様な働き方のモデル」になること。

新しい仕事づくりが出来れば、地方でも東京のように多様な働き方や社会の実現につながるんじゃないかなと思っています。

自分が実現したいことは、他の誰かの実現にもなります。

そういう場所が、「イキルメディア」にあったらカッコイイ。

以上です!

以下では、イキルメディアのコンセプトをまとめています。

イキルメディアとは

事業・関連サービス概要

ブログやブログに関連した事業やサービスの概要を説明していきますね。

外部メディアへの寄稿

外部メディア等への寄稿を行っています。

最近では、角川出版さん(㈱KADOKAWA)の新メディア「スタディウォーカー」への記事に参加させていただきました。

外部メディアの仕事実績は、以下でまとめています。

活動実績・メディア掲載

寄稿の依頼は、以下を参考いただければと思います。

寄稿の料金表、料金一覧

ブログ相談

ブログメディアの運営相談を行っています。

10万PV以下、ブログ運営1年未満のブロガーさんを対象としています。

現在、無料で相談を受け付けており、相談内容は個人情報など個人を特定できる情報を伏せた(消す)上で、noteで販売しています。

詳しくは、以下のページを参考にしてみてください。

ブログメディア相談

note販売

マガジンサービスnoteでは、上記のブログ相談やブログ運営の方法のコンテンツを販売しています。

ブログメディア初心者向けの「運営相談」Q&Aマガジン

10万PVのブログを目指すために知っておきたい運営のコツ

仕事の悩み相談

ブログ運営以前から続けているもので、メールにて仕事の悩み相談をしています。

詳しくは以下のページへどうぞ。

係長の仕事の悩み、働き方相談室

イキルメディアのSNS

購読・フォローしていただけると喜びます!

参加中のサークルやランキング

こんな感じで、イキルメディアと私「けぴお」をどうぞよろしくお願いします!

ではでは!

top image is Designed by Freepik

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
新しい【生き方】×【働き方】を探求する「イキルメディア」の運営者。ブログメディアを運営しつつ、㈱KADOKAWA(角川出版)新ウェブメディア「スタディウォーカー」への寄稿や英国Adapt Worldwide社のプロジェクト参画、電子書籍出版など幅広く活動を展開中。ブロガー、ビジネスマン、アーティストで「人生アートに生きる」がモットー。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス