感想や紹介など

感想 紹介

イキルメディアに頂いた感想や、ブログ、web記事等の紹介をまとめています。

自薦、他薦問わず募集しますので、お知らせいただければこの記事に随時掲載していきます。

(※ 新しい順に掲載しています)

また、個人ブログ運営者の皆さんは、特に連絡なくイキルメディアの記事を引用して記事にしていただいてかまいません。

法人様の場合は、ご一報いただければと思います。

詳しくは、以下のページに記載しております。

お問い合わせに関するQ&A

ブログ運営のモチベーションにもなるので、すごくうれしいです。

イキルメディアを記事にして頂いたブログ

イキルメディアをブログで紹介いただきました。

その一部内容を紹介します。

【2018年4月8日記事】皿あらいさん

皿 あらい (id:aphoptosis)さんが運営する、「ルユハヴ?~なんとかならない人生~」の記事で紹介いただきました。

今からは想像出来ないですが

2月まで僕は

・ブログをやる意味が見つからない

・文章を書くのが苦手な劣等感

などで悩んでいました。

そんな時

【イキルメディア】のけぴおさん という

方の書かれた、

▼こちらの記事と出逢いました。

朝4時ブロガーさんという名のとおり、イキルメディアの記事がブログのコンセプトにもなっているようで、大変驚きました!

自分もさらに磨きをかけて努力しないとな・・と、活が入ったご紹介でした。

ありがとうございます。

【朝4時】朝4時ブロガーってなに?『朝4時』についてご説明させて下さい【はじめに】

【2017年12月11日記事】わりひとさん

わりひとさんが運営する、継続について本気出して考えてみたら。の記事でイキルメディアの記事を紹介していただきました。

引用させていただきます。

ポメラを使う

私は、PCの前に座るとデザインが気になったり、フェイスブックが気になったり、記事にかける時間がなくなります。
それは、インターネットがあるからですよね。
その点、ポメラはネット全くできないですし、ただの現代版ワープロです。
なので、記事を書くことしかできません。
ポメラはコマギレ時間を有効に使ってくれますし、ブログを書くのがさらに楽しくなるツールです。もう相棒になってきています。
ポメラというツールを通して、徐々にブログ体質になってきています。

真似するのは難しいですが、おもしろいなぁと思ったのがこの内容。

でも他の人は使っていない&自分にピッタリな道具を見つけると、それだけで執筆意欲がわきそうですね!

ありがとうございました!

▼ブログ初心者による、ブログを書くスピードが上がる19のこと! – 継続について本気出して考えてみたら。

【2017年12月08日記事】ゆったいむ管理人さん

ゆったいむ管理人さんが運営する、ゆったいむの記事でイキルメディアを紹介していただきました。

引用させていただきます。

頑張りすぎて疲れてしまったあなたにオススメの

こちらのイキルメディアさんは、サラリーマンをしながら1日3記事も書いていた時期があるそうです。私には想像もできません。1日1記事ですら辛いですからね。。そんな努力家のブロガーが書いた記事なので信頼できます。

ブログを書くことに疲れたら、一定期間休んでみるのもアリだそうです。休むとブログ書きたい気持ちが復活するそうです。

一生懸命努力してブログを続けているけど結果が出ない方にオススメできる記事です。

ありがとうございます!

ブログやめたい!と思った時に読むべき記事を紹介します。 – ゆったいむ

【2017年07月02日記事】TOEIC955点スキーヤーサトシさん

サトシ(@satoshitamakiさんが運営する、TOEIC955点スキーヤーサトシの記事でイキルメディアを紹介していただきました。

引用させて頂きます。

コチラの記事は、月間3万PVをどうやって達成するか・・・ではなく

月間3万PVを達成すると心境がどのように変化するかについて書かれてます

心境がどんな風にかわるか気になるなぁー

「ふらっと立ち寄ったコンビニで、なんかお酒のみたいなーと思った時は、自分のモノだけで、あまりおみやげなんか買わなかったんです。

お金もなかったですしね。

でも、今は躊躇無くおみやげを買えるので、子供も喜んでいます。
引用:イキルメディア」

なんかホッコリするなw倹約が行き過ぎてケチにならないためにも、ブログで小遣いが入るといいよね

私もほっこり嬉しくなりました。

▼【月間3万PV達成】を報告しているブログ10記事をまとめました。- TOEIC955点スキーヤーサトシ

【2016年07月21日記事】自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログさんより

ひーさん(@HitomiPoco)が運営する、自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログの記事にイキルメディアに対する感想を書いていただけました。

前進ブログ「サラッと生きログ」から知っている人で、しばらくアクセスしてなかったものの、イキルメディアに進化してから驚きのコメントをまとめられています。

少し引用させて頂きますと、

大半の記事を読み尽くした後しばらく訪問してなかったんです。

昨日、ふと、そういえば彼はどうしてるんだろうか?って思って、ブログ訪問すると、ブログがおしゃれになって、なんとまあ10万PVを超える人気ブログに急成長していたのでした。

ブログを始めて1年ちょっとだそうです。記事数は700オーバー(*_*)

当時から自分の思ったことをガンガン書いていくブログスタイルでした。サラリーマンの憂鬱・世渡り術・ブログ運営のことなどが書かれています。

ブログ更新ごとに気持ちが前向きに、タフになっているのがわかって面白いのです。

飛び級していったブログを見てやる気が出た話 – 自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

【2016年01月30日記事】7091の自由気ままDAYSⅡさん

7091(@overconfidence)さんが運営する『7091の自由気ままDAYSⅡ』のブログに、イキルメディアに対する記事を書いてただけました。

ブログは、5つの共感ポイントでまとめられています。

以下、少し引用させて頂きますと、

何より大切なことは、ブログに訪れてくれている人たちに共感してもらえるコンテンツを書けているかどうか。

生きていく中で人は人と「共感」出来るかどうかがとても大切だと思って7091は生きています。

その事を体現しているブログがこのイキルメディアなのです。

私が勝手にブログ師匠と思い日々7091を共感の渦に巻き込んでくれる、イキルメディアのけぴおさん。本当に素晴らしいコンテンツを日々提供されています。
いつか直接会って色んな話を聞かせてもらいたいと思ってしまいます。

なんとありがたい記事・・・。涙

私も正直全然まだまだなので、さらに自分を奮い立たせて精進したいと思います!

共感できるコンテンツを書き続けるために。。「イキルメディア」に学ぶ

ブログ記事への感想メールなど

嬉しい感想をいただいています。ありがとうございます。

My simple list blog様(ブロガー)より

イキルメディア・けぴお様の品があって、ていねいなわかりやすい記事がとても好きです。

わたしも自分も成長しつつ、読んでくださった方のためになる記事が書きたいのです。

(2017.07.19 – メール)

My simple list blog

アルパッカ様(イラストレーター)より

ブログを読ませて頂きました^^

けぴおさんの文章を読ませて頂いて、感動してしまいました。

イラストを大事に扱って下さって紹介までして頂いて本当に本当に有難う御座います!

けぴおさんの書かれる文章にとても人柄が表れていて、読んでいて引き込まれました。

これからも更新を楽しみにしております!

(2016.11.5 – メール)

アルパッカ

感想ツイート

Twitterでの感想をまとめています。

※記事は随時更新していきます。

top image is Designed by Freepik

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス