(※ 当サイトの記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。)

速聴レビュー(体験・実験)3日目~4日目です

singer-84874_640

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

速聴レビュー3日目になりました。

能力に少しづつ変化が表れてきているようで、嬉しくなってきているのが分かります。
ここは焦らずレビューしていきたいと思います。

聴いた回数

(朝) ノーマルスピード×1回 2・5倍速×1回
(夕) 2.5倍速×1回 2倍速×1回

聴いた感想

ノーマルスピードが遅く感じます。

かなり辛かったので途中でCDを停止しました。

2.5倍速では1~2単語が聞き取れませんでしたが、昨日よりは減っています。

これは、徐々に脳の回転が速くなっているのか、文章自体が頭に記憶されている為に減少しているのかは不明です。

速聴だけでは時間が中途半端になってしまうので、「心にきく薬奏 サブリミナル効果による プラス思考」を聞きながら通勤しました。

ちなみに、向上心も増してきているようです。

もっと自分を鍛えられないかとか、新しい知恵、知識がを得たいという向上心がさらに強くなってきています。

仕事もある程度慣れてきて、落ち着いてきたからかもしれません。

変化した事(良い事)

・ID・パスを入れて作業する仕事があるが、いつも頭に記憶できず、メモを見ながら打ち込んでいます。しかし、今日は何故か頭に記憶されていました。

・明らかに早口になっているのがわかる。相手の言葉を待つ余裕があります。

・手先が器用になったような気がする。いつもより効率が上がっている気がする。

速聴4日目「心の安定期になる?」

heart-462873_640

4日目になると「新しい自分に変わった」という妙な自信や興奮状態は無くなり、落ち着きを取り戻してきました。

速聴の安定期(?)でしょうか。

自分自身が、「頭の回転の速い自分」を「普段の自分」として受け入れる事ができているのかなと思います。

では4日目の早速レビューにいきましょう!

聴いた回数

(朝) 2.5倍速×1回 3倍速×3回
(夕) 3倍速×5回

聴いた感想

今日までに2.5倍速はほぼ聴きとれるようになってきたので、3倍速にチャレンジする事にしました。

朝の通勤時には聞き取れない言葉が多数ありましたが、帰りはだんだん慣れてきたようです。

でも、3倍速はまだ上手く聞き取れません。3倍速の聞きとりには、まだ時間がかかるようです。

最後に2倍速を聴いてみるとかなり遅く感じます。

変化した事(良い事)

・私は口下手でコミュニケーションが上手ではありませんが、明らかに口が上手くなっているのと同時に、コミュニケーションに自信が出てきたように思います。人と積極的に話をして楽しむ余裕があります。
しかし、現在仕事にも余裕があるので一概に特定はできません。

相手の感情に鋭くなっている事と、言葉のフレーズが多数頭の中に浮かび、その中から瞬時に一番良いものを選びながら話が出来る感覚があります。

変化した事(悪い事、その他)

・起床した段階で相当疲れている。木曜日というのもあるかもしれない。単に運動不足かもしれません。コンビニで栄養ドリンクを飲んで少し回復。

・やはり、疲れていると頭の回転も遅くなるようです。脳の回転数が落ちると、前の自分に戻ってしまった感覚があります。

4日目まとめ

3日目~4日目までの、急激な変化はないようです。
今まで口下手だったので社内コミュニケーションには消極的でしたが、口が上手くなったと同時にコミュニケーションも活発になりました。

これは、「自信」から来る物もあると思います。
また、上司とのコミュニケーションの中でも、言葉を選んで喋る事が出来るようになりました。

Details

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

当メディアへの事業提携、コラボ、提案、企画、寄稿、取材、プロジェクト参加、講義、講演、相互リンクなどのご相談やご依頼は、お問合せ・仕事依頼へお願いいたします。お気軽にどうぞ!お待ちしております!
速聴レビュー(体験・実験)3日目~4日目です
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス