(※ 当サイトの記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。)

「仕事に行きたくない!」と思ったときに覚えておきたい4つの選択肢

132947

最近、面白いことに気づいたので書き留めておこうと思います。

月曜日になると、会社に行きたくない!仕事に行くのがイヤだな・・と思う方がほとんどです。

このブログにも、月曜日なるとたくさんのサラリーマンの方から、アクセスいただいています。

アクセスが多い記事は、以下の記事です。

この記事以外にも、会社に行きたくない記事を沢山書いています。

これは、私が実際にそう思っているので、一体どうすれば良いのか?を常に繰り返し考えているからです。

今日はタイトルのとおりなんですが、ブログで結果が出てくると自信がついてきます。

会社に行きたくない・・・という気持ちや、面倒な仕事、イヤな仕事がイヤだな・・という溢れるようなマイナス感情が薄れることがわかりました。

ぜひ、将来を見据えて行動を起こしてみてください。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

仕事に行きたくない・・という気持ちが薄れるためには、4つの選択肢を頭に入れておきましょう

仕事に行くのが嫌な人は、会社で上手くいっていないことがほとんどです。

組織で認められているエリートやキャリアの人は、仕事に行きたくないと思いません。逆に仕事を楽しんでいます。

ただ、私達はそれを妬んでも、ハッキリ言ってどうしようもないんです。

とすれば、自分は何をすれば良いのか?ってことを考えなくちゃなりません。それが、私の場合はブログだったんです。

私は若い頃から、サラリーマン的な同調主義がイヤで、個人主義な生き方を強く望んでいました。でも、出来ない事情もありました。

転職も考えましたが、日本の会社は多少は違えど、結局どこにいっても同一民族で同じなんです。

結局面倒で窮屈な思いをするくらいなら、死にものぐるいで辞めるための準備に入った方が、将来的には健全になると思ったんですよ。

仕事に行きたくないという人で、引き続き環境を変えて、気持ちを一新したいという方は、転職がいいと思います。

私のように、若い頃から独立したかったけど、家庭の事情もあって二の足を踏んできた人は、今から独立する準備をオススメします。

そこまで行かないけど、仕事で会社にいつつ、安定した給料をもらいたい人は副業という形をとるのがいいと思います。

最後の選択肢としては、趣味の居場所で自分を輝かせることです。

以上をまとめますと、「仕事に行きたくない!」ということを根本的に解決するためには、①転職するか、②副業をするか、③独立準備をするか、④趣味で輝くか、になります。

なので、仕事に行きたくない!という時は、以上の4つの選択肢を意識してみてください。

現在のブログの運営状況。ここまでやれば元気は出る。

私はブログを、平成27年5月19日から本気で運営する!と思い立ち、長らく放置していたブログを鬼のごとく、修羅のように本気で書き続けることにしました。

当時は、驚くことに1日20PVしかありませんでした。

今は、1日1000PV~1200PVあります。月間数にすれば、600PVから、3万PVまで成長です。

PVの成長率でいえば50倍ですね。

ここに至るまでは、5ヶ月と14日かかりました。

じゃあ、具体的にどうやってブログ記事を更新してきたかって言いますと、1ヶ月~4ヶ月間は、1日1記事~2記事を目安にし記事を書きました。

5ヶ月目からは、毎日3記事を書き、定時配信しています。

1日3記事はノルマなので、自分を律しながら継続してきています。

今までの運営でブログがアップできなかったのは、たったの1日だけです。

それ以外は、毎日ブログを書き続けてきました。

現在の記事数は、557記事あります。少し前に、昔運営していたブログを統合したので、実際にこの期間で書いた記事数は、434記事になります。

文字数は800字以上に設定しますが、ユーザーの視点に立ったときにすぐに読み切ってしまうので、1000字以上が良いと思います。

このブログの平均文字数も1000字以上になると思います。1記事の文字数の範囲としては、800字~1万文字くらいです。

ちなみに、今までで一番気合いを入れて書いたブログの記事で、最大文字数1万字がありますので、参考までに紹介しておきますね。

実際の収益額はどのように変化してきたか?

運営当時は、売上0円です。1日20PVだとそんなもんです。

今は、ASPの規約上の問題もあるので詳しく書けないのですが、複数社を合わせると、月間で3万円くらいです。

この額は、売上発生段階なので、報酬確定ではないです。

さらに、もう1つこのブログと同じ規模のwebサイトがあるので、それも合わせれば、月間4万円くらいになります。

毎月全く何もない、0円の状態から始めて、5ヶ月と14日で月間3万円~4万円までに成長しています。

あまり多用はしたくないのですが、体育会系的に簡単に言えば、鬼のごとく毎日ブログを書き続けた結果です。

腹をくくって、本気で行動して継続すれば、これくらいはいけると思います。

私が元気になっているのは、自分の成し遂げたい目標に一歩一歩着実に近づいているからです。

これだけで、将来が明るくなり元気になれるんですよ。生活にも張り合いがでますし、モチベーションも上がります。

月間3万PVを達成した時から、気持ちの面で頭1つ抜けたような気がします。

この辺から、仕事に行きたくない!という気持ちは薄れました。

環境を変えて転職したい!と思った時はどうすれば良いか

働く環境を変えると、気持ちも一新していいよ!という話もよく聞きます。

私も、ずっと転職を考えてきたので、転職サイトに登録してきました。

10社以上は登録したと思います。

転職エージェントとの面接1回、会社との面接を2回、面接の予約をして、家族からの大反対を受けて辞めたことも1回あります。

上手く実ることはなかったのですが、迷いがふっきれて独立という目標が確立されたので、結果的には良かったと思います。

結局は、自分が納得するまで行動するのが大事ってことです。

副業だって、立派な事業です。ただし会社の就業規則は見ておいて、絶対にバレない工夫をしよう

先ほどあげた4つの項目ですが、私の場合はすでに3つを満たしています。それがブログだと思っています。

私にとってのブログは独立準備でもあり、自分が輝ける趣味であり、副業でもあります。

ブログは事業として考えているので、副業という目線からよりもさらに高い所で見ていると思ってます。

ただ、会社の就業規則を確認して、副業が禁止なのか、容認されているのかは把握しておきましょう。

以下の記事では、副業の始め方を徹底解説しています。ぜひ副業を実践し、自分の輝ける場所を作っていきましょう。

Details

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

当メディアへの事業提携、コラボ、提案、企画、寄稿、取材、プロジェクト参加、講義、講演、相互リンクなどのご相談やご依頼は、お問合せ・仕事依頼へお願いいたします。お気軽にどうぞ!お待ちしております!
「仕事に行きたくない!」と思ったときに覚えておきたい4つの選択肢
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス